シュトーレン

予約していたので受け取りに。大好きなパン屋さん。
着いた時ちょうどお客様居なくて、いそいそ買い物して心ホクホク。食べるの楽しみ。すこーしずつスライスして頂こう。

やっべぇ。

食べ過ぎる。ご飯の代わりにガブガブと食べてしもたわ。明日のお昼も楽しみっ。

スープ

スープ
ミネストローネ食べたくて。茄子たっぷりで食べたくて休みの日に作ると決めていた。あるもの全て刻んだ刻んだ。ことことことこと。
ストレス解消。
明日のお弁当にもスープジャーに入れて持ってこーと思う。

乙かれー

乙かれー
朝の、家事が終わり従姉妹に頼まれていた買い物を叔母の家に届けたら叔母からご飯食べに行こうと誘われてカレー食べてきた(笑)
そういえば昨夜寝てしまって未食だった夕飯。朝食も食べてなかったから、お腹減って何食べる?と言われてカレー。
友人ブログで今夜カレーにすっぺかなぁと思っていたけどお昼にカレー食べちゃいました。
昔ながらの洋食屋さんの海老カレー。
ここのカレー小さい頃は辛くて食べれなかったやーつ。海老フライも開いてある海老フライなの。
初めは甘いのなのにだんだんスパイスが効いて辛くなるのよね。不思議でんまい。

シュトーレン

この季節になると色んな所のシュトーレンが出るね。
娘がこの間帰ってきた時にお土産にもってきてくれたシュトーレン。
ここのめっちゃ美味しかった。
冷やしてスライスして食べてくださいって言われたよと言うので。冷やしてスライス。
珈琲と合う。ゆっくり一枚食べました。
大好きなパン屋さんのシュトーレン去年はもたもたしてるうちに予約しそびれて大後悔だったので今年は無事予約。
それも楽しみ。

ミニミニ大根

種の売り場でミニミニ大根の種を見て20日大根みたいな感じかなと思い購入してみた。100円ちょいくらいだったので、しかも丈が10センチくらいのミニミニ大根とあり。
プランターで育ててみた。種かなりあり、プランター何回か分あると思う。間引きしようと思ったらもう出来ていたーよ。
めちゃくちゃおすすめ。サラダにして食べたよ。葉っぱも炒めて食べた。
プランターで簡単に出来て完全無農薬だもん。洗って皮のままポリっと食べたけど美味しかった〜20日大根みたいな感じで作れます。まだまだ沢山出来てるので日々楽しみだよ。

携帯の

調子が悪いすぐ落ちる。俳句風。

携帯がずっと調子悪い。書こうとすると落ちる。何か見ようとすると落ちる。もーーストレス。一旦電源切ったらしてもあんま変わんない。息子が高校入った時に一緒に買い替え息子のみが、大学で機種変。
私のもそろそろやばいのかなぁ。
1月が更新月なので、その時に考えよう。最近、音も出たり出なかったりで朝のアラームが携帯任せなので怖い。写真は私の職場のロッカーの鍵のお気に入りさん

ゴボウ熱

先週だったか帰宅した時にどこのお家かわからんけども、ゴボウを煮たような香りが漂っていて、ヲヲ!私も食べたいっと思って翌日には牛蒡と牛肉煮たやつ作って、翌日にはがめ煮(写真のやーつ)作り、また翌日にはゴボウのきんぴらを作り。そして今夜はお鍋にたっぷりのごぼうを。。それでもまだゴボウ欲が(笑)
ゴボウに取り憑かれてます。またきんぴら作ろかな。まだゴボウあるから。
完全に私の悪い癖でてるよね。ハマったらそればっかり。。。飽きるまでそれやっちゃうんだよね。

おにぎらず。

セリアで見かけたおにぎらずランチボックスこれ便利だった〜このケースで作れてこのケースがそのままお弁当箱になる。息子のおにぎり用に購入したらよかったわ。スパムのおにぎらずにして詰めた。普通のおにぎりタイプのケースも一緒に購入。
ここ最近はずっとサラダを持って行っているので保冷剤必須なのでおにぎりがあまり冷えすぎないようにと思って。とりあえず100均覗くべしなので行ったらおにぎらずまであったのです^_^

すぱむ。

息子、大学の時はお弁当は持って行かず、大体サラダとおにぎり2個時々昨夜に使っていたら残りのスープ持参なのですが、久々にスパムおにぎりにしてくれん?と言われ、そんなんすぐ言われても無いわ、!!あっ、ある。と思い直し賞味期限大丈夫かしら?と思いつつスパム缶を手に取り確認にて作成し、持たせた本日でした。
高校の頃なんて、一缶丸々使ったりしたけど、もうすっかり女子の腹なので2つで十分なんですってよ。奥さん。母は食べておりません。もうちよっとこういうのは食べたいとあんまりねぇ思わなくなるもんだなぁ。歳か?年か?とここ最近思う事ありすぎんじゃね?と痛感ちう。つらー

そして、本日。後期の授業料の払込終了致しました!!!(´-`).。oO
とはいえ、まだ国試の時ホテル代やら試験代やらなんやかんやの振り込み用紙が届くそうですが、こんな大金はもうない。
娘から続く6年間の大学授業料終了!
後は、頑張って受かってくれい。