麻辣湯

AEONのフードコートかな?にある、麻辣湯のお店でお初の麻辣湯
好きなの選べて良き。辛さ苦手なのでゼロにしたら夫から麻辣湯の意味ある?と言われたけど良いのだ
しかもトマト麻辣味にしました。
好きほんとまた行こう。好きだわ。自分で量選べるのも良いね。お初の麻辣湯でした。

編み編み

今度は編むバッグを使ってますが、手が指が痛いし目が疲れる肩が凝るの三重苦そこまだして、する価値あるか?思いつつぼちぼち編んでます
なんとなく編む時は無心いや、編み目の事だけ考えていけば良いのが好きです。

訃報

また友人の旦那さんが亡くなりました。
しかも亡くなった旦那さんは,私の幼馴染の兄です。以前は近所に住んでいて、うちの子どもと上の子も下の子も同じ歳の幼馴染。
絶句です。友達の兄なので年上なんだけれど、とは言えですよ。
なんかね、もう訃報が多くて凹みます。
皆んな元気でいてね

エコクラフトテープ

久々に引っ張り出してきて、地道にぼちぼちぼちぼち完成しました。
久々すぎてあちこちヨレヨレですが。私この配色好きよね。もう1つのかぎ針編みのテープの方と色の配色全く同じやったわ。自分で買ってびっくりだわ

クルミッ子

以前食べておいしーと思っていたクルミッ子。何と今日夫がお客さんからお菓子もらったって持って来たお菓子がクルミッ子切り落とし!
もーテンションあがるわー。疲れ吹っ飛んだわ
梅雨入りして気分どんよりだもん
梅雨なのに30度とかあり得ないんだよ。
けど、一気にテンション上がってコーヒー入れて食べるんだ!

羊羹

叔母がお礼に贈りたいから連れて行って欲しいと頼まれて羊羹屋さんへ行って来ました。
お店に伺うのはお初でした。
なんと朝の7時半から開いてます。売り切れ終了
叔母は電話予約していたみたいで行ったら在庫あると言われて私も便乗買い。
とっても雰囲気良いお店でしたよ。

ドライブイン鳥

気になっていて買ったは良いが、買った事で満足してずっと放置されているやつ。
息子が来たらやろうかなと思いつつずっと会っていない予定も無しだった。

クラフトエコテープ

でのカゴも作り出しました。
編んで作るのもちまちま作ってるけど手が痛くてね、クラフトテープの方を優先させてる。
写真は底の部分、以前作っていた時と違いテープの目を割くのが見えなくて大変
こう言うところにも老いがきとります
そして、もう一つ以前と違うのが長続きしません体力も気力も目の疲れが半端ねー
ぼちぼちいきます

お祭り

子どもたちが小さい頃から毎年開催されている夏祭り
年々猛暑で前倒し前倒しで、なんと5月に夏祭り名称は夏祭りはつかないけどね。
数十年ぶりにまごんぬ連れて行きました。
NHKブースがめっちゃ子連れに良かった〜
子供が遊ぶブース盛りだくさんでした。
写真スポットも沢山あったし、豊臣兄弟のグッズや組み立てる働く車のキットや缶バッチに付箋にキーホルダーなどなと沢山頂きました。
孫んぬ、入口で好きな色の風船ももらって大喜びでしたん。
これぞ夏祭りって感じで、夏ではないか気温は夏日だった。
ボールすくいや、かき氷にチョコバナナにフランクフルトを堪能した孫んぬ。大喜びで帰宅の車の中で寝ちゃって歯磨きしても起きずそのまま就寝でした。