夏大

夏大
久々に高校野球観戦に行って参りました。夫は機会合えば毎年行っていたのですが、私はどーにも気が向かずだったのですが、息子の同級生の弟君が出ておりしかもその母と息子の野球時代より仲良ししているので、休みでもう1人その頃からの友人野球母と行ってきました。夫も別で行っていましたが私は友人と観戦。
見に行くと懐かしい顔ぶれに再会しまくり嬉しかったぁ。
今までは保護者スタンド席で応援していたけど、流石にもう日差しが辛いので屋根の下の方で観戦。
この球場に足を運ぶのあの日以来で、見てて懐かしくて泣きそうになったよ。全ての日々が楽しいことばかりだったなぁと。
今日も、勝ってくれてよかった。あと一つあと一つと、一歩ずつ一試合ずつ大切に頑張れ。

石けん

石けん
写真のヨーグルトミントの石けんなんだけれど、本当はこれシャンプー用のレシピなんだよね。椿油入りなのね。髪は洗ってないけどかなり好きな使い心地です。これはカットした端っこの石けんを丸めたものだけれどね。
私、丸い石けんが好きなので時々丸めます。形悪くなるんだけれどね、つかうん続々解禁日を迎えるので一旦使ってからいつも送るのでここ最近の日々新しい石けん三昧で楽しんでおります。
もう少しまっとってねー
しかし、梅雨明けした途端この気温。予報とかも37度。と言うことはもっと暑いって事だもんね。。つら。

アスパラ三昧。

今日はこれで、300円。やっすー
帰宅して速攻下の方の皮むいてカットして冷凍する事に。使う分だけさっと使えます。すぐ無くなるんだけど。また買いに行くけどさ。

アスパラ

相変わらず通る度に買います。数束買っても全然後悔しない。本当美味しいの。

一気に

ここ最近の石けん。オイル類を使いきりたかったので色々作ったんだ。あと少し残ってるからもう一回か作らねばね。

父の日。

父の日。
先日、娘がお寿司をご馳走してくれたよ。
目の前が海。お昼だったら本当綺麗だろうなぁって思うお店のカウンターで、板前さんが目の前なのでドギマギして食べました(笑)
めちゃくちゃ美味しかった。ほとんどお醤油つけないで食べるやつで、お野菜のお寿司もありの感じでした。ご馳走様でした。
そして、メインイベントの顔合わせもありました。汗
写真で見るよりもめちゃくちゃ好青年でした。
良かった良かった。あとは2人健康に仲良く過ごしてくれればそれで良いです。

のり弁。

お弁当も相変わらず作ってます。昨日さ、お腹すいていて仕事終わって買い物行ったもんだから夫がアジフライ食べたいって言っててアジフライにしたんだけれど作り過ぎて(我が家のあるあるです)今日のお弁当はのり弁にしたの。

ガリ。

生姜の甘酢漬けを作ったらちっと辛かった。
でもよいか。それも。と思い込む(笑)お弁当の端っこに入れてる。箸休めにならんけど辛いので(笑)あとは梅シロップも完成。こちらはいつもの味。

石けん

ずっと保管していた茶葉を漬け込んでいたオリーブオイル。この間2つ作って少し腰が軽くなったので作りました。
オプションに蜂蜜を入れてみた。
ハニーグリーンティ。
とっても長く漬け込んいたので混ぜた時ふわーとお茶の香りがしてよかった〜
思いの外色濃く出たのでそれも嬉しい。
でもまぁ、乾燥期間に少し色も香りも抜けるんだろうけど今はこんなで大満足。
早速今夜玉ねぎご飯にしたよ。味見したけど美味しいね〜^_^

おめでとう。

今日は、大好きな友人のお誕生日。
5月入るとわくわくするもんね私は(笑)もう少し早く仕込めばよかったのだけられど、全く間に合わないけど完成したら送りまする。
あと、玉ねぎも近々送ると思うよ(笑)何故ならばまた来たのですよあの季節が。コンテナで届く季節が。
職場の人にもあげたけど無くなる量では全く無い上に、こっちの人は結構どっかしらでもらうもんね。
さらに、我が家から徒歩で数歩の所にある、息子の同級生のご近所さんも作ってて有難い事に毎年たっくさんくれる。こちらもコンテナでね。しかも友人宅の前にはコンテナで積まれた玉ねぎがご自由にどうぞと袋付きで置かれてます。
甘くて美味しくて使う量を躊躇しないでたらふく使えるありかださです。
お裾分けしたいとおもってます。
お誕生日おめでとう。君が生まれてきてくれて良かったよー。知り合えて良かったよー。互いの息子とトーマスにも大感謝の日です。おめでとう。