らんち

夫と一緒の休みに、久々にランチへ。外のテラスで席なんだけど田舎の民家レストランなのでとっても素敵だった。兎に角とにかーくお野菜がとんでもなく美味しかった。ジャコと水菜と新玉ネギのパスタを頂いたんだけれど、カリカリのジャコと水菜のペペロンチーノ風に生の新玉ネギスライス沢山乗ってて家でも似た感じで作ってみたいなと思ったよ。

はい。巻いた。

お弁当にもおかずにも大活躍。下茹でも下の方の皮剥きも不要。美味しすぎ。てか、あたいアスパラの事しか書いてないやん(;^ω^A
職場に新入社員さん配属になりました。新卒の男子。
息子と同じ年の子が上司になるのかと思うと(苦笑)
でもこの子が稀に見る好青年な上にすらっとしたイケメンのスポーツマンで、おばちゃん達皆んなの心を鷲掴みです。関東出身で日体大卒。しかも、まだこっちきたばかりなのでお金も無いのでお弁当持参主にタッパに白飯ふりかけよー、で夕飯も作り置きしてますって。だけど、私はもう息子と同級生と思うと息子の友達達を見るような感覚に陥り。イケメンね、キャーキャーなどの気持ちにはなれず、お母ちゃんのような気持ちになります(笑)
うちの息子さんも、少しずつ慣れてきてるようです。何より。

また巻き巻きの巻。

また巻き巻きの巻。
数件あるアスパラ農家さんの直売所?ここのが1番好き。大きくて量も多い。通る度に買っちゃう。

アスパラ

アスパラ
アスパーラーの季節到来です。本当柔らかくて美味しい。お菓子買うくらいならこっちが断然安しうまし。少しのお肉で肉巻き巻きして玉ねぎドレッシングで食べました。
お弁当にも使えて便利。

桜満開

気持ちの良いくらいの天気と桜満開。思わず写真撮って従姉妹へ送りました。向こうは暑いらしいけど(笑)桜に喜んでくれたよ。

たった数日前

今週あんなに雪だったのに今日ったら暑い!
店内、冷房入りました(笑)私の車こんなんやったのに、車の中もがんがん冷房の方のクーラー全開です。寒暖差半端ない。
体調崩すわ。本当。しかも、うちの売り場の男性が、退職するって今月で_| ̄|○
まぢで崩れ落ちそうなくらいのショック。
重いもの全てフォークリフトでしてくれていたからね。本当にショック。

ううう

昨日に引き続き今日も1日雪。夫が休みで良かった昨日も今日も送ってもらいました。
今日は、お客さんも少なめでやらないとなんない事務仕事が捗りました。
今週は何と無く気持ちそわそわ。国試が終わらん事には何だか落ち着かないわ。

バレンタイン。

バレンタイン。
夫の誕生日でした。50だよ!50才の誕生日。
びっくりです。出会って30年ですよ。
仕事だったので普通の日でしたけど。また、おでんだったし。大根沢山あるのでせっせと消費せねばなので。とっても大根美味しくできた。
夜、娘から荷物が届く。バレンタインと誕生日おめでとうのやつ。。チョコとコーヒー豆と羊羹のセット(笑)大切にメッセージカードをお財布に入れていた夫。娘が小さい頃にくれたメッセージカードと共にしまってます。
おめでとう。

コアラのマーチ。

またまたキャンドゥ(100均)靴下。
いやーもう本当靴下キャンドゥで充分です。可愛い〜のん。