大寒波襲来

ってな事らしいので、とりあえず多肉さん達温室やら、室内へ避難。夏の間水やらなかったけど花が咲きそうな兆しなすだなぁ。な花月。でも大きくなったよ。

あったかい

今日は日中あったかかったー。暑くて職場でも数人半袖で仕事していたよー。
週末は、大寒波来るって言ってるこっちも雪マークなんだよね。ストール必須。
夫は明日が仕事納め。
今までと違って、私も仕事だけれどいつ帰ってくるか不明ではないので私も気が楽。

めでたくはないけれど

誕生日を迎えました。変わらず毎年お祝いしてくれる有難い友人。とても可愛らしく流石の友人セレクトのブローチを今日はストールにつけて1人にやりとしつつ仕事へ。

昨日俺誕生日プレゼント買ってやったばい。けど車に忘れてきた。思い出したらやるけんと言われた息子氏に(娘に至っては泊まりで出かけて完全スルーなる日々(笑)
一昨年だったか息子にもらったプレゼントはコンビニケーキ🧁可愛らしいサンタさんのショートケーキでそれでも十分でそんな大した期待もしていなかった私(笑)
なのに今年は母好みのマリメッコのトートバッグをくれたのだった!息子を抱きしめてやろうと言ったらそんな事すんから返せと言われ渋々お礼の言葉だけで終了。
こんな日もやってくるんだね。。

すっかり堕落。

もう本当に夫と2人飯の日々なので今日は休みだった夫と残業だった私。なので帰宅して一緒に夕飯の買い物へ出かけたら夫から行きたいお店あるからもう食べて帰ろうかと言われたので(笑)手抜きざんまい。
夫が見に行きたい釣り具屋さんの近くのあのお店へ。
いつもはお蕎麦で頼むけど今日は、カレーうどんに。色んなここのお店のチェーン店行くけどやっぱりここが1番ごぼう天が大きくて長くてごぼうの味がしっかりとしていて美味しいと思う。
夫はごぼ天蕎麦。私のカレーうどんにはごぼ天は始めからついています。上見切れたけど長いですよー。そして本当ごぼうが美味しくて食べ応えありです。

髪の毛を切ってきた。前回が、店がオープンの頃だったので半年くらいぶりですねと言われたけどここ数年はもうずっと半年に一度か多くても年にに3回程の美容室だもんなぁ。
更にまた髪の毛伸びましたね、早すぎませんか?とまた驚かれるくらい伸びててバッサリ20センチ程切りました。
なんかイメージとは違い。ちびまるこちゃんみたいな感じの仕上がり。。。。まだまだ伸びるし良いか。。加齢のせいなのかな?なんか似合わないっ。そんな仕上がりで、友人とご飯に出かけました。
というのも友人の会社が無くなる事になり友人も13年勤めた会社を退職せざるを得ない事になりその最終日だったので2人でお疲れ様会を。
今後の仕事の話をしつつ同じ歳なので再就職の色んな話をしてきました。
娘に聞いた美味しい炉端焼き屋さんを予約。
カウンターで、目の前で藁焼きとかしてもらえて贅沢してきました私は運転手なのでソフトドリンクで友人には呑んでもらい労いながらまだまだ頑張って働かないとねなんて話を(笑)
また明日から頑張ります。

いちごさん。

そんな名前の新しい品種のいちごさん。いちご作ってる人からもらっちゃったよー。
この間ニュースでやっててさ、いちごさんにちなんで1530円で、売っていたんだよー。
夫とたっけーと言ったけど。もらったのでほくほく。でも逆にもったいなくて食べらんねーなー。
なんて思って大切にしていたらお子達が見つけて食べてなくなるっつーね。そんなんもんだわ。

お盆に続いて年末がやってくる。もう1人で泣く様な仕事の量はないのが本当に不思議。慣れない感覚。今の仕事ももちろん大変だけれど分業だから本当に、不思議。憂鬱にならないし休みも必ず週に2日はあるもんなぁ。良いのかしらと思っちゃうよ。

極暖。

日々外仕事が身にしみ寒くてたまらんのでUNIQLOの極暖が今安いので買ってみたらやっぱり安いのと全く違うではないか!と思い。私のボーナスが入ったので、(自分のボーナスだなんて独身時代以来だわよ!)夫も寒かろうと夫の分を買い足しに行ってきました。ズボンのやつもね。
んでもって安くなっているカシミヤストール好きな色あったので購入。
娘と息子にももれなく極暖を。これでまた頑張ろうっと。

くわあたが。

肩が肩がズキズキ痛い。もうーー肩こり半端ないけど作りたいものは作りたい(笑)スワッグ。少し大きめに作ってみた。クリスマス風に。

咲いたよ。

世間は三連休だったよー。知らんかったよー。いつもだけどきっとずっとだけれどさ、そういう仕事だろうなぁ。今日は、仕事終わりに友人のお見舞いに行ってきた。
私たちの年齢になり少しずつ病気の話手術の話聞きだしてるよ。健康第一だね。ほんと。できるだけ、元気に働きたいなぁ。