スワッグ。

実家のオリーブを剪定した。そんでもって実家に生えている色々をドライにしていたので作るよね(笑)スワッグ。
でも作るのが好きなだけだから完成すると興味なく(;^ω^A実家に進呈してきた。
グリッターでラメをキラキラ吹きかけリボンも赤とグリーンで少しクリスマス風に。

サツマイモ2

大学芋にしようかとも思ったけど、揚げないでレンジで温めて焼き目を付けて完成。おやつ。

サツマイモ

本当に沢山沢山もらってるので日々消費。昨日は、チーズタッカルビにした。今日はキンピラに。明日のお弁当にも入れねば。

いつものやつ。

実家に行くと沢山の野菜をもらう。ので消費するのにはいつも野菜スープ。今回はトマトも沢山もらったのでミネストローネ。しかも、サツマイモを息子の少年野球の頃の監督さんに袋一杯もらってサツマイモも投入。以外と合う。トマトたっぷりに茄子にピーマンにジャガイモ、サツマイモ、人参、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリーなどなどじっくり弱火でコトコト。
夕飯は夫と2人なので私はこれだけで充分だと思ったけど新米でんまかったー(笑)

おにぎり。

月に2回程土日祝日休みがあります。
なので土日休みの友達と発見したカフェへ行くことに。ここお米屋さんがお米の食べ比べの為に出したカフェ。
ランチとカフェタイムの営業なんだけれどね、ランチに行ってきました。おにぎりとお漬物が食べ放題でサラダとお味噌汁と小鉢がついてます。
その日によって出るおにぎりも違うらしい。
もう新米なのでどれも美味しくて食べすぎてしもーたーーっ。お代わりのおにぎりは海苔なしの塩なしのシンプルおにぎり。それがまた美味しいの。お漬物も白菜と大根ときゅうり菜っ葉どれも美味しかったなぁ。多分息子君好きだと思うなぁ。

早いね

もう11月だよー。あっという間に1年終わるのね〜でもお盆同様あの魔の2週間が無いのは救いだわと思って今の仕事頑張ってる。
個性強い人多くてかなり辞めたくなる事多々だけれど。
寄せ植え教室無事終了しました。なんだかんだ皆んなでしますとか言われたのに結局私1人でする羽目になったけれど試作も欲しいと言われて買ってもらえたので良しとします。
クリスマス楽しみでは無いけれどグッズは可愛いっ。娘が買ってきたスノードーム。

コンプリート。

今週ももれなくもらう31。久々に息子の中学の頃のチームメートの父母に遭遇して互いの息子の近況話して嬉しくて懐かしかった。
そして今だに風邪が治らず。完全にこじらせました。。

ふげー

毎日暑いじゃないか!冬だと思ったのにぃ。
昨日はクーラーに扇風機とフル活動。勿論、皆んな半袖で仕事してます。てか、私昨日危うく熱中症なるところだったんだよ。暑いよお、転勤組の社員さん達が一体いつになれば涼しくなるんすか?と、嘆いてました(笑)。くたびれ果てた。
職場のパッションフルーツの花が咲いたよ。
トケイソウ科なのでトケイソウみたいなお花だね。

今日も

仕事終わってスーパーで買い物帰りに31。ソフトバンクのプレミアムフライデークーポン31の時にしか使わないから毎回31にしてくんないかしら(笑)
風邪引いてるのにアイスだなんてだけどさ、誰も並んで無くてついついもらっちゃったわ。えへへ