私としたことが。

がっつりしっかり風邪をひいてしまった。2、3日前から何となく、ん?んんん?と思ったんだけど風邪です。がっつり風邪の症状です。
風邪引くたび自己管理出来ていないと怒られていた新人会社員時代散々口酸っぱく言われた事を思い出し、今だに申し訳無くダメじゃんと思う。
咳はでるわ、イガイガ喉するわ頭は痛いわ。発熱のみ無し(測ってないので(笑)
熱出ていたら表示でダメになる人なので。計らず完治の方向を探ってます。とりあえず仕事は、行けるのでマスクで行ってますけど無口で黙々と仕事してます。皆様も体調管理お気を付けて。
写真は記録用の育てている花月。

かれーうどんっ。

夫とうどん屋さんへ。私は、ここのかれーうどんが大好き。とろみでいつまでも熱々。
てか、ここのうどん屋さん安いよ。早いよ〜美味しいよ〜いつも混雑しとるよ。

台風

今度のは凄い酷い大荒れとかの予報だったけど、やっぱり全然なんともなかったなり。良かったです。
お昼頃風だけが強かったんだよねでもお昼過ぎには普通に。
明日はお掃除大変かもだよ。
ソフトバンクのクーポンスーパーフライデーで久々昨日31アイスもらって食べた。
一回アップしてた記事だけど、読み返してなんだこりゃ小学生の様な文書じゃんと思って消したけど、まぁいっか。と思い再投稿。

すっかり秋。

だいぶ涼しくなりましたと思っていたらもう28度ですよ!寒いったらありゃしないですよー。
今日は、皆口々に寒いね〜が合言葉でございました。
ヲレタチ北国じゃ暮らせねーと毎年思います。暮らす事ないけど。28度ですら肌寒いもんね(;^ω^A
スタッフが2人辞めました。続けてでは無いけれど、 1人は入ってすぐだったので私は研修の関係で会った事の無い方だったけど、今回辞めたのはオープン以来ずっと一緒に頑張ってきたのでショック。
オープンして2ヶ月疲れが出てきたんだよね。わかるわ。私も気持ち折れそうな時多々だもん。
気分転換にここに勤めだして始めて植物を購入。
よく花が咲かないと言われるので試してみたいので花月を育ててみる事に花咲くかなぁ。
明日と明後日連休なので久々大掃除しようと思う。みんなげんきになぁーれ。

修理その2の巻

日傘の修理で一つ思った私のテープカッターテープの切り口が落としてよれてしまってとっても切りづらい、ずっと以前に買ったものでもう多分つくられてない、ダメ元でネットで調べてその頃買った所へメール。
そうしたら直ぐにお返事メールで今はここでも作ってなくておそらくここではどうでしょうか?と返信が。
次にそこへメールしたらそこからも今はもう作っていなくてここなら製造元がわかるかもと組合みたいな所の連絡先を教えてもらい問い合わせをすると可能との事。テープカッターを見ると切り口の部分はネジで止まっていて外せるように作られているのね。
もう日本って親切だなぁ丁寧だし本当。日本の職人さん有り難い!

日傘

日傘の木製部分の持ち手が車の中で座席に挟まり折れてしまった。野球の応援用に何年か前にサンバリア100の物を買ったのでもう他の日傘は考えれてなくてHPを見てどれも売り切れじゃないか!どーすんべかなぁと見ていたら修理が出来るではないか!!
問い合わせ窓口にメールをしたらその時は8月で大雨の頃だったからか修理に1カ月からもう少しし見た方が良いかもの返答。
流石に直ぐには出す気になれず、折れても使えるのでそのまま使用していて、少し涼しくなったので今週月曜日に修理品を送付したらもう修理終わって帰って来たよー。持ち手部分のみの交換で済みフレームは大丈夫だったらしくて交換代金も送料込で1700円だったよー。
良かった〜

買い足した

こちらの本。んでもって勢い余ってハーブ苗も買って土も買ってもーた(笑)

ガーデン

毎日暑くてくたびれまくりです。が、勉強きは楽しくて転職してから、定期購読しているかの本達。ハーブ系も色々調べたくなって調べて本注文してしもーたーよ。
本当は、おうちでも育てるのが良いんだろうけど、むーりーなのです。ベランダでトマト育ててカラス来て以来恐怖なので(笑)
でも本当色々詳しくなりたいなぁ。

有り難いなぁ。

先日息子は、少し遠い所で野球の試合だったのだけれど、その帰り道に息子と同じ部活でクラスだった子の家があり度々お泊まりに行っていたお宅。
お店やってて本当にお世話になったので、帰り道久々顔出して挨拶してくるわと息子から連絡。
そしたら、我が子のようにいつも可愛がってくれてて今日もご飯食べてけーて言われたんだと。そこんちの息子は関東で就職してるので本人不在なのにね。
弟くん(高2野球部)とそこんちの両親とがっつり話して食べて帰宅。
もうね、有り難たすぎるわ。
またいつでも来いよと言われたらしい。感謝。
なので、休みの夫とそのお宅へお礼兼ねてと頼まれていたスワッグとハーバリュウム持って行ってきた〜

またとうふ屋さんのごどうふパフェテイクアウトしてもたー。