お盆休み

夫のお盆休みと私の休みが重なったので久々に糸島まで足を伸ばしてぶらりぶらり。
思いつきで前回行った時店休日で入れなかったお魚屋さんの海鮮丼を食べようとなり行ってみたら、開店間も無くだったんだけど既に入りきれない人が10人程外に並んでいたけど、待ってました。待ち時間も15分程度でした^_^
ランチ千円の海鮮丼。美味しかった〜でも外に出たら凄い並んでいてびっくりしちゃったよ。
またいつか行けたら良いな。
また仕事頑張ろ。

今日

休憩室で話を数人でしていて皆んなが、皆んな気温が35度とか聞いちゃうともう涼しいねとか話しちゃって(笑)麻痺してるねってなったよー。
だってさ連日ずっと39度だったから35度なんてぐっと気温下がってる感じがするものね。
でもきっと暑いんだよーってなった。涼しいねって(笑)涼しかねーよーなんだろうなぁ(笑)

休み

休みだったので午前中、夫の実家のお墓へ行き花を替えてそれから夫の実家にお参りへ。
義父は入院中なので義母とご飯を食べてそれから一緒に病院へ。
体拭きなのどの消耗品が残り少なくなったおり買い出し行ってまた病院へ。
行ってみたかった和菓子屋さんへもお供え物買いに行けて満足。
星野村抹茶のソフトクリームが美味しかったよ。

変な感じ

お盆なんだって感じ。不思議。前はお盆年末は憂鬱で仕方なかったんだけど、今回は私は殆どノータッチで済んでいる。打ち合わせのみでその後のお手入れやらは花屋さんがされるのでなんか変な感じ。
その分外でずっと仕事してるから今日の気温はちょっとヤバかった。立ちくらみして吐き気してヤバイと思ったので持参している経口補水液を少しずつ飲んで復活。
明日も一日中外なので予防しとかねばね。

いやー、ヤバかった。昨日からの疲れがどっと出た感じで疲れ感が半端なかった本日。夕方からがっつり睡魔で3時間も昼寝?夕寝してしもたけど、起きたら爽快感(笑)
溜まっていた疲れがすっ飛んだよ。電話を見たら今日に限って着信もラインももらって慌てて折り返しかけたら、高校の友達からお裾分けもらってしまった。
お宅のブルーベリーが豊作でマフィン作ったからと、ブルーベリーマフィンとブルーベリー沢山もらってしまったよ。
ポリフェノールにアントシアニンだー。
目に良さそうな気持ちになった。あー友達にも食べさせてあげたいなぁ。とついつい思う。台風気をつけてね。

2年越し

初甲子園。久々に球場で高校野球見れて楽しかったなあ。ありがとう。沢山の懐かしいメンバーにも会えてみんな大人になって格好良かったよ。
色んな懐かしい顔ぶれにあっという間にあの頃は戻りハグしたり手を握り合って不思議な関係だよね。

キーケース

母がもらったけど使わないからと商品券をくれた。それがデパート商品券だけど地元のデパートのみのやつで、ならばと思いgentenにと言うより他に行きたいお店もない(笑)
キーケースを新調しました。スマートキーになってからキーケースが合わなくてバッグの中で探すのにまぁまぁ大きめのマスコットをつけていたけど夫から不評で(;^ω^A
スマートキー対応のキーケースにしたよん。
防水スプレー買ってから使おう。

休みっ。

素敵なお手紙届いてて心の底から和んだ。ありがとう。お返事書きまする。

慣れねぇ。

従姉妹帰国しました。今年もあっという間に
3週間経ったけど、ほぼ研修期間で殆ど会えなかったのがちと後悔来年色々連れて行くからね〜。
唯一、イカ食べに連れて行けてよかったっす。呼子のイカ刺し。

ダメだ私

ここ最近忙しくて?年だから?わかんないけど落し物結構してる。結果全て出てきたんだけれど、大事なものばかり落としたり忘れてきたりしてて落ち込む。本当もっと注意力気を引き締めていかないとダメだ。本当だめだよな。
従姉妹のお土産。ステンレスマグ