娘と

2人でお昼にまったりカフェに行きのんびり。夕方野球から帰宅した息子に膝のサポーターの破れているところを縫い合わせてと頼まれた。
肌に当たる部分に、違和感なくと。。えー、難しくなあと言うと。まぁ下手くそなりに頑張ってと言われた_| ̄|○

んまい。

ごどうふって言うとお豆腐がこっちにはあってね、その呉豆腐パフェが出ててとても美味しかった〜下の方に丸々呉豆腐が入っててソフトクリームにきなこと黒蜜がかかってました。お豆腐屋さんのスウィーツです。

もう一回り

大きめの刺し子のバッグ買ってしまった。荷物が多くて大きめの刺し子のバッグ。底の刺し子に一目惚れ。色合いも大好き。どれも素敵だったけど迷わずこのこに。給料日に出会えて幸せ(笑)花屋最後の最後まで頑張ったもの笑
バッグに名前がいつもついていて、それも好きだけど。このバッグのキャッチフレーズがそこに愛はあります。だったの。底が可愛いの。

うう

もう一つのお酢で作った梅シロップも完成。
試飲してみたら良い感じです。
梅雨の晴れ間が朝から暑い!!と社員さん驚かられてるけど(笑)全くなんですけどまだw
聞いたら北海道からの転勤社員さんでした。
一同、あーーぁとなりました(笑)

あれれ

ずっとずっと立ち仕事だったのだけれど、昨日から始まった研修も立ちっぱなし椅子は無し。お昼休憩45分挟んでずっと10時から17時までは、コンクリートの上に立ちっぱなし。今までも立ち仕事だけれど動いていたので全く足も身体もキツくなかったのだけれど、この研修期間は同じ場所に立ちっぱなししかも工事中なのでとても1人の場所は狭くて行動制限されている。多少数歩歩くけどほんのすこし。
なので足が痛いかかとが痛い腰が痛いとあちらこちらから聞こえるためいき(笑)。この研修は今週ずっと。そして新たな用語と略語を数字にして覚えないとならなくて脳みそからあふれ漏れています。
帰ってから毎日課題提出レポートあるのでそれを1日の最後にテキスト見つつ仕上げて提出、
私本当、学生の頃でさえこんなに毎日数週間勉強してないよ。
今更ながら、しておけば多少の苦労なかったかもね。おばちゃんおじちゃん皆頑張ってますぞ(笑)
先日買った刺し子のバッグ荷物がすごく多くて入らない。テキスト数冊やらノートやら筆記用具にお弁当水筒、もう少し大きいのを買おう。荷物が少ない私でさえとても入らない、多い人はバッグ3個持ってこられてあるよ。ロッカー狭いのに大変だよ。

梅シロップできたっぽいよ。リンゴ酢で作ったやつと頂いた美味しいお酢ってやつで作ったものとあります。明日仕事帰りにでて炭酸水買って帰ろう〜っと。

今週は、

金土日が休みとなっていて明日から4勤務。密かに嬉しい。
しかし明日からは新しい機械の研修。また脳みそフル回転だな。頑張らねば。
我が家のコウモリランか大きくなってきた。株分け挑戦したいけど難しいもんなぁ。

娘と2人でお昼はうどん屋さんへ。たっぷり生姜とネギ入れて食べる。

休みだ

転職して初の休み、とりあえず7月末位までは基本土日休みとの事。途中変動ありかもだけれどね。
なのでいつぶりだろ土曜休むのなんて考えきれないくらいの久々。
ゆっくり寝てと思っていたら息子の試合で早起きと相成りました。
でもその分家事さばけまくりました。お天気も良く久々なので洗濯機朝からずっとフル活動。カーテンやらシーツやらもう仕舞うもの多々洗濯して収納へ。
台所の模様替えもしたくてそれも実行。
15時頃お昼寝タイムに突入しようかと思ったら息子帰宅で腹減ったと言われ。。。
そーいや、私もお昼まだだわと思ったけれそんなにお腹減ってはおらず。
息子だけシシリアンライス。
バイトの娘と息子も夕方からはバイトなのでのんびりとした午後。久々久々あー明日も休みだなんて!なんて幸せなの。連休って休まるのね〜
近所のパン屋さんの大好きなカンパーニュを買ってきた。

ふっかつーー

待っていたよ。とりあえず1週間終えたーーっ。
脳みそフル回転させて覚えてます。毎日テストもあり四苦八苦しとりますーー(>人<;)
現実逃避的に作成したドライフラワーにして飾ってる。