みにぶーけ1

紫陽花が折れたのでもう開き切ってる薔薇と家用にミニブーケ。

娘っこの卒業式の袴を見に行かねばねばねばなのだけれど中々予定合わず。
とりあえずお友達と見に行けば大学で数社きて予約会あるから。
というと、だって私の友達聞いたら卒業式行かない出ないって言うもんって。。
え?そーなの?じゃ娘も行かなくてよくねと思ったダメ母でした(笑)行くんだと着るんだと。

しゃくやく

叔母が芍薬が沢山咲いたから友達にお裾分けしたいから纏めてくれない?と言うので寄ってきた。今までもらった花束とかの包装紙やリボンも捨てずにとってる叔母なので再利用しましたん。
後は、叔母宅の薔薇と買ってきたって言っていたお花でテーブル花をつくってきましたん。
完全なる我流ですが、まぁ個人で楽しむ分ならよいでしよ。

ししりあんらいす。

今日は新しい所の契約会と今後の説明会だったので行ってきました。一緒に働くことになるお馴染みの人達と少し早めに待ち合わせしてその会場のロビー喫茶店にて書類の不備が無いかわからなかった所を教え合うランチ会(笑)シシリアンライスおされすぎるっ(笑)
6月から7月半ばまでが研修となり朝の10時から17時まで平日5日間の土日祝祭日休みだそうです。
お店に入る時は平日休みに変わります。
平日休みに慣れてるのでそっちが楽だなぁ。土日休みなんて初めてだわよ。

母の日

間近で日々花に追われまくり。腰もやばばです。手は凄い事になってますが、これもそれもあと少しで最後です。と思うとやっぱり気持ちこもります。写真は夫の母へ一足早くお届けです。

やばば。

花の教室に行きたいなぁと思ってるんだ。趣味で(あ、でもお金に余裕が出来たらなんだけれどね(笑)えへへ。今まで完全に我流だったからね。学びたいなと思って。直ぐではなくても出来るからね。


写真は挿し芽で増えたアリッサム。もじゃもぢゃ増えた。

新玉ネギ

仕事帰りに生産者さんの野菜売り場覗いたら新玉がこんだけ入って50円だった。しかも小玉ちゃん。買うよね作るよね。(笑)てことで今夜も玉ねぎスープ。あの玉ねぎスープの粉末で作っても勿論んまかった。
小さなジャガイモあったらなぁ、ベージャが作るけどなぁ。母の日前で帰宅が8時9時なので焼いたり炒めたり買ったりしかしてない。
火曜日だけが今週休みで次の休みはまた来週の火曜日のみってのがつら。

お気に入りすぎて使いすぎて洗って洗って使ってるけど染み込んだ汚れがとれなくて悩みちゅう。
ワイドハイター的なやつでしてもとれなくて。重曹で熱湯で茹でようかなと思うけど色落ちしそうで怖くて出来ないんだよなぁ。愛着ありすぎて。

ぎゃぼ。

叔母から、手術の日と入院時毎日付き添いしてくれたお礼にと快気祝いで、お財布をもらってしまった。叔母はデパートの中の着物の仕立ての仕事をしています。以前私がgentenのお財布使っていたのを知っていてそのデパートにもありこれなら好きだろうと贈ってくれました。従姉妹の代わりをしただけなのに申し訳ないけど有り難く頂戴しました(≧∀≦)これも新しい職場になる時におろそうと思います。