むふ。

刺し子のバッグを買った。この人の作品がとても好きです。ひと針ひと針見るのも好き。新しく頑張るのだと思ったタイミングで出会って買ってしまったわ。(≧∀≦)

私、オレンジ色の花好きだなぁ。オーニソガラムとイタリアンルスカスとかすみ草とスタンダードカーネーション。

ってことで肉肉うどんへ。(笑)仕事終わってから、休みの夫の希望で、会社の指定の工具屋さんへ行くことになり帰りに寄りました。お初の肉肉うどん店。生姜メガ盛りがびっくりするメガ盛りだったー。めちゃうま。私はいつものごぼう天そばにしてごぼう天は半分こ。ごぼう天はいつもの店に比べてびっくりするくらい細かったわ〜〜しかもやっぱりメニュー違った〜ここは、かしわ飯あったよ。

新玉スープ。

圧力鍋最高。ほろほろほろろとスプーン入れたらすっと崩れて。甘くたまらん。しばらくはまりそー

黄色と赤系

花束。こういうのもあと少しかな。と日々思いつつ。心を込めてね。

玉ねぎ

沢山沢山日々日々玉ねぎもらうので丸ごと圧力鍋に投入してスープ。市場に出せない小さいサイズなのが逆にわたしには凄い良い。一口で頬張れる(笑)薄口だけどスープと言うか玉ねぎを食べる為のスープ。本当玉ねぎの甘さ満載で美味。丸ごと今度は一緒にトマト入れよう。ぜってーんまい。
そうそ、この間息子が、ホットサンドに自作のポテサラ挟んで作ってまじうまーって叫んでました。

黄砂

久々になんじゃこりゃ〜な感じの黄砂でした。もう久々こんなに霞んだ空はないってくらいの黄色く霞んだ黄砂の空模様。喉にくるんだよね。咳が止まんないし。
五月人形飾りを飾ってちみっとお花も飾り気分転換、お花はカーネーションとブプレリウムと手まり草。

ただいま。

配達怖かった〜温泉地の山の中のホテルまで。しかも今日は雨風強くておまけに山の上なので濃霧で本当怖かった。でも無事に帰宅。バッグの中に手帳入れてて毎年お誕生日にもらった手紙を1年挟んでるのだけれど、去年の挟んで前回もらった手紙も入れてる。それだけなんだけれどそれで大丈夫大丈夫と暗示。

ありがと。

お手紙届きました(^^)イオンで半額になっていたお菓子。コーヒーに合う。ちなみにお肌よわよわ芸人みてます(笑)