カット

こんなん出来ました〜これから4週間寝かせます。それからのお届けでございます。久々のピンククレイの石けんにしました。

ちょこっとまるぼうろ

なるものを差し入れでもらった。丸ぼうろの焼き菓子って書いてあるけど染みラスクみたいな感じだったよ。珈琲に合う。けど丸ぼうろではないね。北島のだから美味しいけどね。

一応こっちでも。

ギリギリっサクラサク。美容室行きたいけどお金ないって言ったら娘が出してくれるって(笑)わーい♪(≧∇≦)♪。まぁ、今月私より稼いでるもんなやつは(笑)絶賛春休み中だったからね。

ぐるぐる

毎年作るのが楽しみなあの方へのぐるぐるぐる。最近は作るの減ってしまって中々作らないけど、作りたいと毎年思うこの季節なのです。
感謝感謝なのだ。でも間に合うかな?ギリギリかな。4週間寝かせますのでギリギリっ。しばし待たれよ。

チューリップ

数年前に実家に植えたチューリップ。確かこれ数年咲く品種だったけど見事に毎年ごっそり咲いてくれる。今年も沢山今咲いてて可愛い。

一気に花が入荷で咲き乱れてます。春です。暑いです。皆んな半袖ですよね。

さくらまんかい。

通勤途中に通るけど桜満開の球場を見ると春大を思い出す。

からっぽ。

兎に角勤めだして1番売れた年度末では無いでしょうか?と、思うくらいの注文でした。写真のようなミニブーケから5000円の花束まで本当花束花束花束とひたすら組んでラッピングして配達行って電話取って作って配達行ってのあっという間に10時間終了。
レジ閉めて売り上げにびっくり。でも母の日1日思えば楽だけどと思い直しつつ(笑)
キーパーにぎっしり入っていた注文品と薔薇などの花すっかり空っぽ。でも何より嬉しかったのは、断トツリピーターさんの多さ。この間の可愛かったからと言ってもらえてとても嬉しかったのだ。

完成。

ジャム完成。ペクチンあんま無かったのかな、それとも砂糖控えたのがいかんかったのかな?さらさらになってしまったけどヨーグルトとかに入れても良しかな。と思うしか無い(笑)さて、今日は午後からなのでいってきます。