大葉

収穫した大葉沢山もらった。今日はイカと明太子のパスタにしようと思っていたけれど夫が遅いと違うのにとも思ったがこっちに仕事できてそのまま直帰で良いと言われたらしく早く帰ってきたので予定通り。
しかし!お子達が遅い。(しかも待って待った挙句要らないって事多々だもなぁ。。)
イカと明太子のパスタってすぐ出来るから皆んな揃って一気に仕上げたいのになぁ。とりあえず半分の量で作ろう。
シシリアンライスの材料もあるのでそうしよー

スカンツ?

ってなるものを購入。暑くてゆるめのパンツ欲しくて見に行ったらハーフ丈のTシャツ生地の物があり購入。部屋着用と思って試着したら思いの外良かったので2着色違いで買っちゃった。外用にワインレッドと部屋着用にネイビー。
よく見る長めのじよろじょろは好きじゃないのであとあんまり幅広は好きやないので形的にはキュロット(古い?言いまわし(笑)な感じ。価格も1000円切っていたので良かったん。

そうそう

お財布買ったのだ。がま口じゃなくなったけれどブルーの長財布。KEITA MARUYAMAのやつ。以前見て、あ!好きと思っていたけど金額的に予算オーバーだったのだけれども従姉妹送った後買い物へ行ったらセールで最後の1つやった。しかも半顔だったので予算にあって買ったのだ。わーい
お財布とかの小物は、ブルーとかピンクとか差し色で使うの大好き。

かき氷

昨日櫛田神社そばにて従姉妹の知り合いのお店で従姉妹にご馳走してもらった。すんげーんまんまでふわふわ食べた事ない新食感でした。

飾り山

山笠のあるけん博多たい。のCMを思い出す季節(笑)キャナルの中の飾り山

そして今夜は。

叔母が救急車で運ばれたので母を乗せて病院へ行き先ほど帰宅。( T_T)持病のメニエールの悪化。ここ最近気圧の変化で辛かったらしい。しかも夫の父と同じ病院の上と下に入院中。。まぁ、一気に行けるのは良いけど。全く落ち着かない日々
明日行かねば。

花嫁さんの前撮り用のブーケの話をさせてもらった。凄い可愛い方で細っそーくて、きらきらしててお母さんも笑顔でにこにこして話しされて皆んな笑顔で幸せのお裾分けだった。しばらくニヤケが止まらなくて困ったわ。そのくらい良かったよ。

しかしながら新店舗の方勤務時は通勤に片道1時間。勤務時間が9時半から6時半までなのでそれから片して帰宅して買い物して帰るとなると8時頃になる。毎日は辛いわ。

1年

早いなぁもうあれから1年経つんだ。一個下の子達の夏が始まったよ。
あっという間。本当に貴重な夏だったなぁ。