好きだけど。

従姉妹が帰って来るたびにもらっていた飴ちゃん。ミントの飴で甘く無い。従姉妹の娘が機内で耳抜きがわりに食べていた飴ちゃん。
先日従姉妹からメールが届き旦那さんがカヨちゃんこれ好きでしょと安かったからと沢山買ってきたから送るねって言ってくれた小包が本日到着。
開けてびっくり!
沢山の飴ちゃん写真に入りきれなかった(;^ω^A。これから鼻炎の季節なので嬉しいけど6月また帰省する時に持ってきてあげるってけど6月までありそうなくらいの量だわ。ありがたや

ここ数日暑い!30度位の日々だけれど湿度もあり蒸し暑い。仕事していると汗半端ないねって皆んなで話す位暑いよ。

休み。

休みだったのでほんの少し遠出して山の方に出来たおばさまの楽園、道の駅へ(笑)
ずっと建設中でいつ出来るんだろ?とずっと思っていてテレビで紹介されていてオープンしたんだーと思って行ってきました。
お蕎麦食べたらサービスで付いてきた蕎麦饅頭美味しかった。地元で有名なおこわ屋さんもあって目移りしたけどお蕎麦食べたし買ってもいつ食べるのかと思って買い止まり、これ空腹だったらあれこれ買ってヤバかっただろうね。
野菜も豊富で安くて量も多くてこちらは、色々買ってしまった。併設されている石窯パン屋さんでも買い物。買い物したらオープン記念でカフェで好きなドリンク一杯サービスもらって帰宅。
いつから、こういう所が好きになってしまったんだろうね。年取るってこういうことかしらw

サボテン。

今宵はサボテンを植えてみた。スタバのプリンの容器にだけどwなんとなーく可愛くて。ぽよん。でも、サボテンはトゲあるから大変。ピンセットと割り箸と手袋で少しづつ土入れて完成。
そしてその後、焦ったかかと着いた時にビリーーーと来てマジでヒビかはたまた骨折か!と毎回の大騒動ですが本当にそー思うくらい暫く歩けなかったよー。痛くて足をつけれなかったケンケンで歩いてヤバイヤバイと思ったけど踵つけれなくて激痛でどーすんべこれと思ったけど!
かかとつけねーでつま先で歩け!と思ったらスムーズに行った(笑)毎回の大騒動なので調べてみたら足底筋膜炎という足の炎症が原因のやつもあるそーな。それかもしれん。けどわかんね。
んでいつの間にか痛くなかったよー。

圧力鍋

圧力鍋の交換部品を見ていたらもうそろそろ10年経過して色んな所もきっと消耗してるだろうし、取り扱い交換部品もきっと在庫のみになってくると思って、ゴムパッキンやバネなども追加注文してきた。
3000円程かかるけれど、それでも新しいものを買うとなると諭吉さんだからね。
そしてまた長く使えるなと思って。鍋自体は本当良いものだからしっかりとしているので末長く使えそうだ(^-^)

多肉植物。

久々に友達とご飯に行くので何か手土産をと思い手持ちのもので悪いけど多肉植物を寄せ植えしてみた。飾ってもらえたらなぁと思いつつ。せっせと寄せ植えしてみたよ。
毎日雨ばかりで休みでも出かけるのが億劫になるから誘ってもらって助かるわ。

お腹

減ったヨーーー。仕事終わってバイトの娘と出かける約束していて6時に終わるからそれから、買い物へ行ってご飯食べて帰ろうと話して今20時。まだこねーー。家で待ってるんだけど。はら減りへりよ。1時間程残業になったーって連絡きて土曜だし忙しいんだろうなぁと思うけど。
私ハラヘッタよー!

さ。

今日から仕事。夫はまだまだお盆休み中、息子は野球。娘はバイト。私は、まだ身体が重く腰が痛いけど動かねばね。行ってまいります。
写真は夫の大好物のお菓子一口香(いっこっこう。)娘が昨日長崎行って買ってきてくれた。久々食べたら美味しかった(^-^)

お盆休み。

子どもらは共に帰省中の友人らとお出かけ。夫と2人で買い物へ。息子に頼まれたユニフォームのアンダーシャツの半袖を買いつつ夫も服を物色して数点購入。私は特に欲しいものがなくウインドーショッピング。

夫と息子の好みは似た所があり、以前も書いたけれど好きなメーカーが同じ。今回それを2点購入。私はあーそんな若向けなもの買ったら息子に取られるぞと思ったら。案の定帰宅した息子にあ、これも俺の?と速攻取られてました。。(笑)
もっとおじさんチックなやつ買わないと直ぐに取られますよ。。
写真は、いかにも夏の空って感じいつもの景色。

息子の友人が言っていた。俺たちは死ぬまであの夏のあの苦い日を毎年このシーズンになれば思い出すんだろうなって。きっと親も子もきっとそうだね。あのサイレンを聞くとやっぱり切ないもんなぁ。