リース

先日のスワッグ作った時の余りので作った簡単すぎるリース。簡易すぎるけどw
最近は売り場の外におく花鉢や苗が大量になり朝夕毎回出し入れするのだけれど、腰がヤバい。ほんとやばい。腰ベルト買いに行かねば年末やりそうで怖い
↑年末の前にやりそうなので今、スポーツ店にて購入したっ。うん、やばいので予防しとかねばね。

12月

あっという間に12月。早いよね〜、娘と2人でしあわせのパンを見てカンパーニュが猛烈に食べたくなる2人(笑)
息子は助っ人に行っている社会人ソフトボールに正式加入を求められているそーで、今日も引き続き勝ち進んでいるので、そのチームの試合に参加してホームラン打って優勝したらしいよ。
お役に立てて何より。
いろんな職種の人達の集まりなのできっと良い経験にもなり、おじさん受けの良い息子は、楽しそう。
だけどがっつり硬式野球したいみたいです。大学では軟式だからね。
義妹の1番下の子の短大に決まり旦那さんからお互いあと少しだねと言われ。うちもあと3年乗り切ればみんなきっと社会人かな。きっと(笑)
あとは、甥っ子1号の高校受験だわ。頑張れっ。
いつのまにか甥っ子二号(中1)にもすっかり背を追い越されてました。
玄関の初恋草も元気です。

お花

先日会社の方の披露宴で配られたミニミニブーケを貰ってきた夫。
しかしながら時間が経っておりくたくたさんになっていたので水揚げして短く切ってアレンジ。
短かったのでスープボールにアレンジメント。ブーケについていたリボンもアレンジして爪楊枝につけてフローラルテープ巻き巻きして挿しましたとさ。明るい気持ちになれた披露宴のおすそ分け。

花好み

私好みの花たち久々に購入。。花っぽくないけどこういうのが好き。のちに、ドライにしてもよし。
ベロニカ 、スキミア 、ピンクッション 、カンガルーポー 、リューカデンドロン 、ドラセナ

寒くなって

あれこれで最近のご飯などなど。根菜類多目でふ。頻繁にもらうのでだいこんやら蓮根などね。蓮根のはさみ焼きはお弁当用にも小さく作ったよ。

スワッグ

簡単にだけれどスワッグ作ってみた。ユーカリとサンキライとスパニッシュモスとコットン。少しクリスマス風にね。

静かな

日曜日。私は休み。夫は仕事。娘はライブへ出かけた。息子は早朝から助っ人ソフトボールに出かけている。
昨日今夜の買い物まで済ませたので久々に本当にのんびりした日。

お昼寝したら夢を見た。ピーさんに会えた。もふもふしてて抱っこしてうちの父も出てきた。久しぶりにどちらにも会え我が子達も小さかった父も少し若く夢だなぁと思ってみていた。そんな昼下がりでした。

ぬおー

久々に花を愛でてます。紫陽花とユーカリ。たまたま折れていた枝からユーカリの香りがスーッとしてとても良かったので購入。

楽しかったよ。

久々の再会でした。
各々の子どもやら家族の報告しつつ近況話したりやっぱり夏のあの試合思い出ししんみりしたり(笑)
笑って話して話して食べた〜〜友人ご夫婦のお店なんだけれど本当に美味しくて盛り付け料理はいかついご主人なのに繊細な盛り付け味で大満足でした。ここに毎回息子達お世話になりたらふく食べさせてもらってる。申し訳ないよね。本当に。
毎回我が子同様だから沢山食べさせたいって言ってくれる。感謝です。
本当に良いご縁に恵まれてるなと思う。
皆んなで学費の話しして、互いに仕事頑張ろとなる(笑)そんなこんなで話しまくって楽しいひと時でした。こういう贅沢って本当卒業式の謝恩会以来だったけれど楽しかった〜また集まろうねって話して今度はカジュアルにランチタイムでね^_^