楽しすぎる

今日は仕事始め。だけれど市場の初競りは5日なので入荷は無いので年末の花の後片付けで出勤。だけれどだけど、思った以上に売れていて片付けあんまりなかったのでお昼には終わった。終わり次第帰宅して良しだったので急遽OB戦観戦,
現役の子達から今年プロ入りした先輩まで交えて楽しかった。久々過ぎて楽しすぎた。、やっぱり改めてここは良いと思った。懐かしかった。監督もOBなのでこっちのOBチームに入り参加。
子供達にとってもここは聖地だろうけれどきっと私たち父兄にとってもここは聖地なのだろうなぁ。この景色を見て何度も笑って応援して泣いてハラハラしたりそれでもやっぱり応援するしかなくて共に成長させてもらった懐かしい顔と逞しくなってる子達の姿見れて楽しかった。ただただ楽しかった。こんな事を経験させてもらえて良かった。

2017

今年も終わったね。仕事帰りに食べたくて北島によって和生菓子1つ購入松寿ってやつ。美味しかった。

いちご。

やっと明日で終わり。足腰痛と相変わらずの右肘痛と踵の痛みマックス。だけれど勤めて13年初の新年4連休だと大喜びしたのもつかの間3日仕事してと頼まれた_| ̄|○やっぱなぁ。そんなもんだよな。あぁぁあ3日久々の高校で野球の試合OB戦だったんだけれどなぁ。明日頑張る気力がないっ。
と思った時に花を買いに来た友人が、実家がいちご農家さんなので、差し入れにいちご持って来てくれた。
いちご今たっかいからしかもこんなに立派。有り難く頂きます。がんばろ

紅茶

ここ最近デカフェの紅茶をよく飲んでいたら娘もはまり買ってきた紅茶。これはデカフェでないけれどジャケ買いしたそうな、とても可愛い。本当種類豊富で飲んだら次にどれを買うか楽しみ。コーヒーも大好きだけれどね。紅茶も良いね。

謝々

ホットサンドメーカー雑貨屋さんとかショッピングモール行くたびに常に眺めていた。
こんな事ってあるの?と思ったよ。
毎年誕生日にもらったお手紙を来年の手帳に挟んで一年を過ごしています。ありがとうね。今年はクリスマスカード共に挟んでます。
私より一足お先に息子が使用してもう食べてたわー(笑)
これいいね〜だそうですぞ。

叔母

叔母(父の妹)の誕生日間近だったのでシクラメンがとても綺麗だったので持って行った。毎年お誕生日の前後してその時期に入ってきた花を持って行っている。
今年はそれプラス写真のルームシューズを。芝犬がいるので可愛くてつい購入して届けたんだけれど叔母は仕事で不在で玄関先に置いてカードを付けてかえってきたら先程電話があり、叔母が泣いて喜んでくれていた。
私にとっても優しくて綺麗で面倒見の良い自慢の叔母で父の入院中もどれだけよくしてもらったか、感謝してもしきれない。
いつまでも元気でいてもらいたい。小さい頃一緒に住んでいたので本当に年の離れた姉みたいな存在。
夕方から帰って来た息子と約束していたので休みの夫とと3人で買い物へ私服だと本当洋服いるのね。高校の頃全く買わなくてよかったからまぁ良いけど。
娘の講義が21時半までなので美味しいものでも買って帰ろう。

お供え

もうすぐ祖父の命日なので花を組んできた。何年も経つけどやっぱり花束は苦手で中々上達せず。。。最近は息子が飲食店で働いているので、料理に興味ありありで昨日はオムライスとポテトサラダ作ってくれた。
ポテサラは、黒胡椒きいてて美味しかった。オムライスはコンソメ味だったよ。感謝感謝。
彼は、一人暮らしするようになっても多分心配要らずだと思う。

こんな日も来る。

毎日三合飯弁当プラスαを持って行っていた日々は1週間で10キロのお米を使っていた。
食べ盛りと部活の終焉を迎え1ヶ月10キロになり。1日の合計が朝2合夜2合炊く日が来るとはね。お弁当も持参なのにね。

写真は実家でおすそ分けのおすそ分けのなます。幼馴染のお母さん作なんだけれど本当に料理上手で、美味しいの。おからは絶品。
なますも柚子が効いていてとても美味。