チューリップ

1鉢198円の3鉢で500円。おまけに今日は感謝デーで更にそこから10パーオフ。となりゃ買うよね。うちと実家と妹とお裾そ分けしよう。

ありがと。

昨日叔母が入院して今日手術だった為に仕事終わってそのまま病院へで先程帰宅。
おてまみ届いてました。ありがとう。近況もきけてとても嬉しかったよ。
私もまたお返事書きまする。
皆んな良い方向にむかいますように。

スイトピー

夫の会社での来場者プレゼントのスイトピー余ったから持って帰ればと言われたそうで、心の中で嫁花屋で働いてますと思ったけどと(笑)持って帰ってきてくれたスイトピー。

高専ダコ

久々の高専ダコみつやへ。ここは有明高専の近くで高専の子達がみんなきて一枚ずつ焼くのが大変でいつしかこの形になったそうで(笑)
お店の人が器用にひっくり返して焼いてくれます(^O^)3人前です。夫と息子と3人で食べたけどお腹いっぱいです。3人前のこれで1530円。

退職される方にアレンジを作った。ピンクイエロー系がイメージの方なので淡い感じに仕上げみたよ。春のイメージ。

ぴったり。

プリを送るのにご自由にどうぞのスーパーの段ボール置き場を物色。そこで一目でこれだ!と思い持ち帰ったら!!!もうジャストミート!贈答用のみかんの箱。ぴったり!
手紙入れて送る予定。こんなにもジャストな箱が見つかり嬉しい。

前から行ってみたいと思っていた所へ。
うちの方は雪なんて全くだったのだけれど、山を超えるトンネルを抜けたら雪が降っていて焦りまくったー。道は溶けていたけど両脇は雪の固まりが積んであったよ。
お豆腐のバイキングのお店。色んな種類のお豆腐料理美味しかった。お土産に豆腐のパンと枝豆豆腐厚揚げ豆腐などを買ったよ。

久々に

仕事帰りに寄った本屋で付録目当てで雑誌買ってしまった〜〜普段は荷物がとても少ないので小さいバッグばかりだけれど、ここ最近仕事の時に度々持っていかないとならない荷物が多くて手持ちのトートでは入らないのでこちら。内ポケットもついていて内側は撥水加工されていて案外しっかりとしていた。両サイドのポケットに500mlの水筒がすっぽり入るのもまた助かる、、はずだったのだが。試験中で持っていく教科書や着替えが多いからと息子にとられた。ちょーど良いとのこと多分のちに野球用となると思うそんなサイズ。私は持ち手を短くして両側に丸カンつけてショルダーに出来るようにリメイクしようかなと思ったのだけれどなぁ。
価格も900円くらいだった。ネットで見たらすごい人気で完売だったけれど、うちの近くの本屋にはもっさりと積んであったよ(笑)よっ、田舎って思った(≧∀≦)

久々に

お正月に甥っ子にあって色んな話を聞いて満喫。
ホットサンドを食らうのんびりとした日曜日。厚焼き玉子サンドにしました。